背中脱毛で気になる背中のブツブツも解消!

薄着になる夏の季節、水着ファッション、ウェディングドレスを着る機会などで露出することが多い背中ですが、キレイな背中でないために悩む女性も多いかもしれません。

背中は自分では見えないところですが、ファッションなどによって多くの視線を集めています。
できれば、見られても自信のもてる綺麗な背中にしておきたいところですね。

そして、背中にあるニキビが気になる方も多いと思いますが、このニキビも背中脱毛によって改善されます。

背中のニキビは汚れや皮脂が毛穴に詰まってしまったり、シャンプー、トリートメントなどのすすぎ残しが毛穴に詰まるなどの原因で出来てしまいます。
基本は毎日清潔にして、すすぎ残しをしないようにし、必要に応じて保湿をする事で、ニキビを予防していきます。

しかし、寝ている時の汗、スポーツした時の汗などでの雑菌は、ムダ毛が多い事で繁殖しやすくなっています。
また、スキンケアを丁寧に行っても、できてしまったニキビが治りにくいという悪循環に陥ってしまいかねません。
そのため、雑菌繁殖を抑えるためにも背中の脱毛は効果的です。

背中の脱毛は、自分でセルフケアをするとかなり危険です。
背中の脱毛は、脱毛サロンで受ける方が良いですね。

背中脱毛で気になる背中のブツブツも解消!

剛毛とも、さようなら!

産まれた時から、熊の子みたいと親が驚くほどの剛毛だった私。年ごろにもなると、身体中に生えてくるムダ毛に悪戦苦闘しました。ムダ毛処理用アイテムが色々ありますが、どれを使えばいいか悩みますよね。

そこで剛毛だった私がツルピカお肌を手に入れた方法をご紹介します!

1.顔・うなじ・背中は、I字型電気シェーバー
お肌への負担も少ない顔そり用の電気シェーバー。柔らかい顔まわりには最適です。一般的なカミソリだと、カミソリ焼けをしてしまうこともあるので要注意です。また剃りにくい背中は、全身鏡で見ながら優しく処理しましょう。

2.腕・脚は、T字型カミソリで。
シェービングクリーム等を付けてから剃ります。この作業を怠ると、キレイに剃れない原因になるので気をつけながら、足首裏など剃り残しがないようにしましょう。

3.脇・VIOラインは除毛クリームがラク。
脇は毛抜きだとポツポツと、カミソリだとボコボコになってしまいやすいです。脇と処理しづらいVIOラインは必要な毛が抜けないように気をつけながら、除毛クリームでムダ毛をオフしましょう。Oラインは、除毛クリームが一番簡単に出来ました。

最後は化粧水と乳液で保湿することを忘れないでくださいね。お風呂の時も、スクラブ入りのもので身体を洗うと、さらにツルツルお肌になりますので、ぜひお試しください。

今日からあなたも嫌なムダ毛とさよならして、一緒にツルピカお肌を手に入れましょう!

剛毛とも、さようなら!

男性のムダ毛、処理方法について

女性のムダ毛処理は勿論悩みの一つですが、今年の夏はハーフ丈のパンツをはいている男性をよく見かけました。
薄い人はいいのですが、もじゃもじゃの人は正直見苦しかったです。
あれは本当にムダ毛です。
部屋にもなぜここに!という場所からでてきたり。
男性も足のムダ毛を処理するべきだと思いました。

私自身はというと、出かける日の前だけ、とかなりダラけています。

最近5枚歯のシェーバーを試したらつるっつるになったので友達にも触らせたりします笑

してはいけない処理方法についてですが、から剃りです。
から剃りとは剃る部位に何も塗らず、そのままカミソリを当てて剃ってしまう事を指します。
この方法はとっても肌の負担が大きく、上記で説明している肌を傷つける剃り方の代表です。絶対にやめましょう。
毛の流れとは反対の方向に剃る事も肌荒れの原因に繋がります。
そして、カミソリは消耗用品です。
使うほどに刃の切れ味が悪くなり、無理やり力を入れて剃る事になります。
そうするとお肌が傷つきやすくなりますのでカミソリは1ヶ月に1度は替えるように心がけています。

サロンで処理をするのが一番いいのかな、とはわかっているのですが、一年間とか通い続けるのはめんどくさがりな私には難しいですね。

男性のムダ毛、処理方法について

ムダ毛の悩みと対策について

私のムダ毛に関する悩みは、ムダ毛の伸びるスピードが早いことと、肌が弱く、すぐにカミソリ負けを起こしてしまうことです。昔から、毛は濃いほうではないと思っていますが、この2点は以前からずっと気になっています。
薄着になる季節は、特に気になるので、お風呂に入った際に毎日のようにカミソリを当てたり、剃り残しの部分はピンセットで抜いたりしてきました。しかし、自分で全て処理しきることは難しく、いろいろ調べているうちにエステにたどり着きました。
家の近くで、お試しコースがあるエステを見つけたので、早速行くことにしました。お試しコースは、正規のコースと同じ時間で安く施術してもらえるので、初めてエステに行く私でも、気軽に向かうことができました。
そのエステでは、レーザーを使用した処理方法だったのですが、予想していたものとは全く違って、痛くない上、処理も手早く終了しました。10分ほどで終わったので、もう終わったのかとびっくりしてしまったほどです。
気に入らなければ何回でも試せるということだったのですが、一回でも大満足の結果が得られました。カミソリ負けも剃り残しもなく、悩みが解決されてびっくりです。また今後も気になることがあれば、エステで脱毛してみたいです。

ムダ毛の悩みと対策について